ページ

2015年8月18日火曜日

初の対談集『読んで、訳して、語り合う。』が発売されます

初の対談集『読んで、訳して、語り合う。』が10月9日にリットーミュージックから発売されます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4845626519

目次は以下のとおりです。

いしいしんじ「越境する作家たち」
岸本佐知子「翻訳家ができるまで」
堀江敏幸「文芸で越境する」
内田樹、沼野充義「村上春樹の“決断"」
芳川泰久「『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』をめぐって」
柴田元幸「アメリカ文学の境界線」
藤井光「マイノリティ、メタフィクション、現代小説のリアル」
星野智幸「世界のマイノリティ」
小野正嗣「わたしたちが大学生だったころ」

今までいろいろな場所でやってきた対談に、小野正嗣さんとの語り下ろし対談もつきました。
おまけに、西加奈子さんには力強い帯の言葉もいただきました。感謝しております。
すごく濃厚で楽しい対談集になったと、勝手に自分で思っております。
読み直してみて、しみじみいろんな人にお世話になってきたなあと感慨深かったです。
対談してくださったみなさま、関わったスタッフのみなさま、どうもありがとうございます。