ページ

2014年10月1日水曜日

10月31日に福岡のブックスキューブリック箱崎店で対談やります

10月31日に、福岡のブックスキューブリック箱崎店で、共和国の下平尾直さんと対談します。
http://bookuoka.com/archives/1036
http://www.bookskubrick.jp/about-bk/topics/20141001-2731.html
入場料は1500円で、電子メールによる予約が必要なようです。
ブックオカというフェスティバルの一部として、僕も福岡に行くことになりました。対談相手の下平尾直さんは僕にとって、最初の著作である『偽アメリカ文学の誕生』以来の担当編集者で、共和国として独立後に『狂喜の読み屋』も担当していただきました。翻訳や批評をすること、そして本づくりの現場などについて話すことができればいいなと思います。
僕としても九州でイベントをすることは初めてです。けやき通り店は行ったことがあるのですが、箱崎店はないので楽しみにしています。お洒落で素敵な書店ですよね。